入会手順について
入間市シルバー人材センターへの入会手順です。
入会説明会に出席し、シルバーセンターの内容をご理解していただいた後に、就業相談会(入会登録会)に参加していただきます。
尚、入会手続後、入会承認を得た方が正会員となります。
入会説明会
センターの趣旨をご理解いただいたうえで入会の手続きをいたします。
現在、入会説明会はコロナウイルス感染拡大防止のため、事前申込とさせていただいております。
- 毎週 水曜日 午前10時~(但し、第5週は除く)に開催します。
(午前9時30分より受付を開始し、説明DVDを放映しています)
持参していただくもの
- 筆記用具
センターで用意しているもの
就業相談会:入会登録会(予約制)
- 毎週 水曜日 午後1時15分~(但し、第5週は除く)に開催します。
- 入会説明会の翌週に、提出物を持参になって就業相談会に来所ください。
- また、ご都合の合わない場合等ありましたら、ご連絡をお願いします。
- その他入会・就業に関するお問い合わせ等がありましたら、シルバーセンター事務局(04-2934-5350)までご連絡をお願いします。
入会時に提出していただくもの
- 年会費
- 4~9月入会時
- 3,000円
- 10~3月入会時
- 2,000円
- 会員登録に係る確認書
- 就業承諾書
- 配分金振込申込書
- 入会申込書兼会員票(※顔写真貼付け)
- 住所の確認が出来る物(免許証や健康保険証等)
- 配分金振込はゆうちょ銀行の口座振込みのみとなりますので、お手数をおかけいたしますが、入会時に郵便局の口座をお持ちでない場合は開設してください。